陽を浴びて猫が伸びする土用入り

           f:id:yuyakereiko:20200719190625j:plain

 ようやく雨が上がりました。今朝庭を覗くと裏の家の給湯器の上に野良猫が気持ち良さそうに寝そべっていました。いつぞやは我が家の門の下をくぐって出て行く姿を見ましたから自由にこの辺を徘徊しているようです。私に気がついてドスンと下に飛降りて姿を消しました。悪いことをした気分です。

 

 土用だというのに、まだ用心してお粥にしています。コロナ太りが少しは解消されると良いのですが。息子に買ってきて貰った胃の薬はパンシロンでした。注意書きに高齢者は飲まないようにとありました。私高齢者かな?いやいや大丈夫だろうと勝手に決めて飲みました。

 

 書道仲間のOさんに競書が届いているのでワンちゃんの散歩の途中にお寄り下さい。とメールをしておいたら早速夕方寄ってくれました。散歩の途中ではなく外出の帰りでバスを降りてその足で我が家に寄ってくれたのでした。

 

 かかりつけの医者から歩いていますかと言われたとかで、歩くように勤めているそうです。横着して届けに行かない自分が恥ずかしくなりました。