要る要らぬ分別惑ふ大暑かな

            f:id:yuyakereiko:20200722200606j:plain

 洗濯機を回しながら、朝食をというところで、すぐ上の姉から電話で「起きた~」

と元気な声が届きました。健康保険料のお知らせが来たが、以前より高くなっていると

いう話から、柔らかいクッションを買いたいけれど配達日の指定が出来ない等々30分ぐらい続きました。出かけずに電話で済むのでうんうんと相槌を打ちました。

 

 ようやく洗濯物を干して、やれやと遅い朝食を取りました。途中ザーッという音で

慌てて洗濯物を家に入れました。やれやれ。

これからは暑さが続くと思うので、引き出しの中の衣類を夏用のものと入れ替えました。自粛生活でそれほど着替えは必要ないので、どれにしようか迷いました。中には

もうほとんど袖を通さないものもあり、処分しようかとまた迷いました。

 

 午後雨が上がり、洗濯物を思い切って外へ出し、3時過ぎには乾きました。

明日はお天気が悪そうなので、7時過ぎに新聞を配布に出かけました。