近隣も軒並み中止夏祭り

              f:id:yuyakereiko:20200804191423j:plain

 もう八月も4日です。いつもなら7月の最終週末は自治会の夏祭りです。今年はコロナ禍で中止になったもようです。役員の高齢化で夏祭りの実施がかなり負担になり最近は1日だけ開いていました。

 

 今年は否応なしに中止になったのでしょう。夜になるとどこからか聞こえて来た太鼓の音も聞こえません。夏休みの子供達で賑わった公園も、通りにも提灯は下がっていません。静かなものです。

 

 自治会の役員になったときは売店の焼きそばを作ったり、ご祝儀の受け付けをしたり

と忙しかった事が懐かしく思い出されます。

 

 中国ではまた耳慣れぬウイルスが発生したようなニュースが。不気味ですね。