虫も吾も息吹き返す夕べかな

            f:id:yuyakereiko:20200822190659j:plain

 午前中は、処理するべき事を片付けにかかりました。まずは班ニュースに載せる記事の依頼から。毎回乗せている小組っていいなが俳句の番なので、Hさんに電話で依頼しました。快く引き受けてもらえました。

 

 体調不良で退会希望のKさんの件でM崎さんに何月退会になるのかの相談しました。

前納分の会費の払い戻し方法などは会員さん宅に近いT屋さん経由のところまで決めることが出来てほっとしました。

 

 俳句の添削をお願いしていたTさんに、コロナの緊急事態宣言の頃から、お願いしていませんでしたが、N田さんによるとTさんは私達の俳句を楽しみにされていると聞き

今回の皆さんからの投句をメールに添付して送信してみました。時間のあるときにでも

ご覧いただければと思います。

 

 夕方ゴミ当番の最後の仕事と、集積場の箱の中を掃除しました。ノートに記録して

次のお当番宅へ回しました。

 

 夕暮れてようやく熱気が消えて、庭から虫の声が聞こえてきました。