公園に秋桜揺るる頃となり

              f:id:yuyakereiko:20200902190924j:plain

 今朝も庭が濡れていて雨が降ったようです。9月になったとたん涼しい朝で助かります。出かけるので洗濯物は室内に干しました。

 

 会館に着くと、公園をいつも掃除してくれるOさんが「今日は何があるの?」と寄って来ました。書道とヨガですとこたえると掲示板を確かめていました。

 

 政治の動きに敏感な人達なのでさぞや話題が盛り上がるかと思いきや、誰も次期総理大臣に感心がないのか全然話が出ませんでした。新しい課題の文字に真剣に取り組んでいました。

 

 ヨガは暑さも収まったのでマスクもさほど苦しくなくて済みました。中には鼻を出している人もいますが、私はどうも真似が出来ません。試しにマスクを下げてみると上端が唇にあたり、息を強く吹くのが困難だとわかりました。

 

 帰りに公園の花壇をみると黄花秋桜が咲いていました。秋ですね。