梅の実を刻みて一品夕餉かな

f:id:yuyakereiko:20170613195158j:plain

 今朝は、すっかり寝過ごして、絵画教室へ出かけるのにかろうじて間に合う有様でした。教室へ入ると「先週はお出かけだったの?」「????」今月は今日からと思っていたのできょとんとしました。

 Uさんも「電話をしたら出かけてますと言われたとか・・・」え?はは~主人は私がトイレだったり入浴中だったりすると、出かけてますと返事をするのでした。以前は電話があったことを教えてくれたのですが、最近はどうも私に伝えないことがあるのかもしれません。先月は先生の展示会のため、教室が2回になったので今月は第一火曜日からと、年間カレンダーにも記してあるのに、今日からと思い込んでいたのです。

 今日は午後からは大人のぬり絵もあったので、お昼をごちそうになって引き続き居残って、来週の体験会用のエコバンドで作る造花のサンプルをM崎さんに渡すために

手順のメモを書いたり、部分部分をいくつか作りました。

 写真は先日付けた梅の醤油漬けと残り野菜を刻んで梅醤油をかけたものです。