覚めやらぬ耳の内外蝉の声

f:id:yuyakereiko:20170805202703j:plain

 覚めきらないぼーっとした体でトイレに行くとミーンミーンという鳴き声に混じって近くでジージーッというアブラゼミのような音がします。普段は気にしない耳鳴りの音です。どうしたことか今日は一日中耳の中で蝉時雨を聞いています。

 昔から耳鳴りがあったので慣れっこになっていて気にすることありません。

寝る前など枕に耳をつけたときに、あ鳴っているなと思うのですが直ぐに眠りについてしまいます。

 今日はしつこく鳴っているのはどうしてかなと考えてみました。いつも見ている

動画サイトのギャオで何時も見ている連続ドラマの音が出ないのです。ミュートが×

ではなくアンミュートになっています。プレミア会員になれとでも言うのかもしれません。中には音の出るものもあるのですが、毎日更新されるドラマはアンミュートのままです。イヤフォンをつけて聞いているので耳鳴りが気にならなかったのに、サイレント

ムービーを見ているので、多分耳鳴りの音が気になっているのかもしれません。

 かといって、プレミア会員になるのはしゃくだなと思っています。

何かの都合で応急措置でアンミュートになっているのなら良いのですが、ギャオさ~ん

私の楽しみを取らないで下さい。お願いします。