金木犀老いても嬉々と紅をさし

         f:id:yuyakereiko:20171008194246j:plain

 今朝は金木犀の香る、川和町駅からグリーンラインセンター南駅に行きました。

私の応援している党の後援会の街頭宣伝行動のお手伝いの為です。駅前広場に着くと気温が高くなって上着を脱いでも汗ばむ程でした。

 最初は日当たりの下でスローガンを書いたパネルを掲げていましたが、他の人に代わってもらってから、木陰でパンフレットを配る方にまわりました。

 まだ無関心な人が多いようでしたが、「安倍は絶対嫌だ」「頑張って!」と声を掛けてくれる人もいて力強く感じました。私達の7区は野党共闘の候補者を立てることが出来て希望の党小池百合子党首の踏み絵を拒んで立憲民主党に入った「中谷一馬氏」を応援します。

 昼はU田さんM崎と「もぐもぐ」でパンと珈琲で軽く食事を取りました。私が口紅を直そうと携帯の鏡付き紅入れを出しシャネルのマークの入った口紅を見せてかなり年数の経った物だというと、U田さんに一年以内に使い切らないと駄目と注意されました。

 とんでもない、いつ姉から貰ったかさえ忘れた代物です。鈍感な私の唇はそれでも

何ら異常はありません。そこからメークのプロのU田さんは眉墨で眉を描きアイシャドーをひき、ファンデーションで全体を仕上げてくれました。10歳は若返ったかも。

 次は仲町台の地区センターへ向かい、「いいね!7区市民の会」決起集会へ参加しました。7区を地盤としていた若林氏が自ら退いて、共闘の候補者に譲り18区に移ったと

説明があり、事務所開きの最中の時間を割いて中谷一馬候補が挨拶に駆けつけました。

 熱く政治に対する姿勢を語り好感が持てました。帰り際に私も握手をしました。

安倍政治をストップさせる好機なので頑張って欲しいと思います。

会場から中川駅の道筋にも金木犀が香っていました。