梅の香やさほどに急ぐ事あらむ

           f:id:yuyakereiko:20180220191507j:plain

 今朝は、主人も機嫌良くデイサービスへ行く支度をしてくれて、連絡帳に記入するゆとりが出来て、私が外出で主人の帰宅時間に万が一間に合わない時は鍵を持たせるので

宜しくと書き終わったとたん、迎えが来ました。いつもより早い時間でした。

 

 10時からは絵画教室へ行きました。2月最終回と勘違いして来月分の月謝を持参して

来週の授業もあると笑われました。お昼は天ぷらうどんをごちそうになり、1時前に

帰宅して、午後の委員会へ行く準備をして、M崎さんの車を待ちました。

 

 会議では会員の増減の報告や、会員の年齢構成の確認、支部大会の代議員選びなど

盛りだくさんでした。我が班の総会の日取りも決まったところで、3時になり私は

中座しました。私の都合で次回からの会議は午前中に設定してもらえる事になりました。

 

 団地内の曲り角に梅の花が咲いていました。寒い寒いと行っている内に、梅はもう満開です。団地から通りに出る所にも梅がしかも低い位置にあって目の前に花を見ることが出来てしばらく立ち止まって香りを吸い込みました。

 

 運良く一番近くを通るバスに乗ることが出来て、3時40分頃家に着きました。

10分後ぐらいに主人が帰りました。

 せかせかと時間に追われる一日だったような気がします。