菜の花の続く小径や雨煙る

                                               f:id:yuyakereiko:20180216192708j:plain

 主人の意識の中にようやくデイサービスへ通うという事が根付いたようで、迎えの車が来る時間を待つようになりました。コートを着ないで出ようとすると迎えの人が「今日は寒いけれど大丈夫ですか。」というのへ「着ると脱がないので。」と主人に聞こえないように答えました。車に乗れば直ぐの所なので、風邪をひく心配はないと思います。

 

 9時45分にM崎さんの車で班委員会へ行きました。途中川和町駅の高架横の道の菜の花畑に一面黄色い菜の花が続いて、中程には満開のミモザの木もあり、雨の中でも一時花見が出来ました。

 Y下さんが2時迄に行く所があるので1時までには終わる様にと、レジメに従って急いで進めました。総会のタイムスケジュールの内容を煮詰めて行きました。司会者を決めたり係活動報告、小組活動報告の担当を決めたりアトラクションはフラダンスと日本舞踊と決まりました。

 

 その他、最後に皆で歌う曲目、会場準備、昼食の注文、産直品の販売係も決めました。最後に出欠の予想を名簿順に当たり、不明者に確認する担当を割り当てました。

これらを話し合う間に、何種類かの署名用紙を廻して署名もしました。

 

 なるべく脱線しないように気をつけても、時々横道にそれて、Y下さんが軌道修正してなんとか1時半に終了しました。帰りはN田さんの車に急いで乗ったので、M崎さんと会計監査をするのを忘れてしまいました。領収書ファイルや、決算書、出納帳

会費徴収簿等揃えて持って行ったのに、悔やんでも後の祭り。明日の書道の後ヨガが

ないのでその時に出来ると気がついて、一安心しました。