春眠や友は戻らぬ夢路へと

           f:id:yuyakereiko:20180504185616j:plain

 朝方寝汗をかいて寝間着を着替えまた寝入りました。主人に起こされるまで寝込んでしまいました。何の予定もないと体は正直で休もうとするのでしょう。

資源ゴミの日でアルミ缶や紙ゴミを昨夜の内にまとめて置いたので主人に出してもらいました。

 

 午前中座敷の荷物がまだ残っていて、仕分けしましたがすぐに疲れてしまいます。

いいよいいよとのんびりやることにしました。立ち上がるのもだるくて、捗りません。

昼食後、パソコンで連続ドラマを観ていてもうとうと眠くて仕方有りません。

 

 2時頃だったでしょうか電話が鳴り、はっと受話器を取るとOさんの声でした。Sさんの娘さんからのメールでSさんが亡くなったと知らせがあったとのこと。ここ2,3日意識がなく個室に移されていたのだとか。私がお見舞いに行った時は私達を認識していましたが、その後は人の見分けもできなくなっていたとか。

 

 我が家の内装工事で気にはしていたのですがまさかこんなに早く亡くなるとは。

Oさんもまだ詳細はわからないけれどまず一報をと電話をくれたのでした。Oさんは

毎日のように病院へ通ってくれていました。なかなか出来る事ではありません。

以前はSさんとOさんは隣どおしで毎日お互いに出入りしていた仲でした。

 

 早く私は元気を取り戻さなければと奮い立ち栄養を取ろうと、カレイの煮付けに

人参しりしり、小松菜とウインナの炒め物などしっかり食べました。食欲は衰えていないのですぐに快復出来るでしょう。