夏キャンペーン美人婦警もビラ配る

           f:id:yuyakereiko:20180712194949j:plain

 今朝は雨上がりで比較的涼しく紫外線も弱そうで、新聞配りも楽ちんでした。ついでに絵の先生宅により、ボランティアを休むので宜しくお願いしました。病院へ行くのを

休もうかとも思いましたが、まだ気を抜けない所があり、申し訳ないと思いながらボランティアの方を休みました。

 

 あざみ野駅を出て、循環バスの着くところへと信号を渡ったところで、警官からビラを渡されて、交通事故が多発していますので気をつけて下さいと言われました。

少し前までは循環バスを待つ人はバラバラにたむろしていましたが、最近はきちんと一列に並ぶようになりました。

 

 私の前の年配の女性が、ビラ配りの一員らしい女性に「警察の方ですか?」と声を掛けますと「OBです。」「お綺麗ですねえ」その声に私もそちらを見ますと、スタイルも良く、整った顔の中年女性でした。腕章に警察と言う文字が書かれています。

ドラマで見る女刑事のように美人だと思いました。「そう言って頂けると来たかいがありました。」とほほえみ、仲間が引き上げるほうへ急いで行きました。

 

 病室にはまたまた主人が一人でした。今日の病室の担当です。と新顔の看護師さんから挨拶されました。先程リハビリを終えてベッドに戻ったところで、きょうは沢山話をして歌も歌ったそうです。疲れたのか私の顔を見て安心したのかまた眠りに入りました。少しして、リハビリの人が来て、少し歩きましょうと起こしました。

 

 嫌そうでしたが、手を引かれて立ち上がりましたが、繋ぎのパジャマのズボンが長めで気になるようでした。ホールで一休みしたときにウエストにベルトをして調節してくれました。休憩した椅子から立ち上がるのを渋りましたが、歩かないと部屋に戻れないと言われて立ち上がり歩きました。

 

 リハビリの間隔が短かったので疲れたようで、担当者は申し訳なさそうでした。

ベッドに戻ると直ぐに寝息を立てていました。食事をしていないので頬がこけてきたようです。頑張って食事が取れるようになると首の管が取れるので楽になるのですが。

 

 又明日ね。ばいばいと言うともぐもぐしてそれらしい挨拶をしていました。