朝顔や咲いたと独りつぶやけり

          f:id:yuyakereiko:20180821201729j:plain

 

9時45分正確に我が家の前にM崎さんの車が着きました。途中でWさんE川さんを乗せてY下さん宅へ向かいました。8月の班委員会の為です。
 

 本日の司会のM田さんは11時に退席するため急いで議事を進めました。まずは支部の平和フェスタの主題は我が班が提案した「今の日本はどうなってるの?一人一人が大切にされる社会に、未来を決めるのは私達」に決定したこと。

小組としてはフラダンスの皆さんが出演する事に。役割分担、出席人数等。

 

教科書採択の傍聴は今回見える化へと変化したそうです。これまでの運動が実り東京書籍の教科書が採択された事。

 

給食署名は区内の小中学校の分会、PTAに用紙を郵送して、228筆の返信が
あった事。

 

宮崎さんから広島の原水爆禁止世界大会の報告がありました。

原爆パネル展は事前にチラシを撒いたので来場者が2000名以と成功でした。

我が町ウォッチングは 危険なブロック塀、図書館の充実要請、

等々、12時少し過ぎて終わりましたが結構盛りだくさんでした。

 

 Y下さん宅を出てから、J銀行の前で下ろして貰い、主人の件を届けました。
うっかりして、取引は別の支店でしたが対応してもらえました。ここもサポート
センター扱いのようで書類を送るようにと封筒を頂きました。

 

どの銀行も丁寧に対応してくれるので我が身がことさらに哀れに思えるのでした。