古新聞束ぬるも慣れ年の暮れ

            f:id:yuyakereiko:20181228202840j:plain

    今朝ゴミ出しに出るとぴゅーっと冷たい風が吹き付けてきました。起き抜けの
髪はますますバサバサになり、人に会わないようにと小走りに集積場へ行きました。
何処かで枝落としをしたのか小枝も転がっていましたが手をポケットにいれていたので
見過ごして走り抜けました。

 

 明日古紙回収しますというチラシが入っていたので、一月分の新聞紙や広告紙を
束ねました。以前は几帳面な主人がきっちり角も揃えて紐で縛っていました。ここ一年ぐらいは私が雑誌類や新聞紙も束ねるようになりました。始めは主人の様には出来ませんでしたが最近はそれほど苦もなく出来るようになりました。

 

 新聞代も来月から値上になります。ニュースはテレビでもパソコンでも見れるので節約のため止めたいのですが、一年契約をしているので多分契約終了日までは待たなければなりません。

 

 産直野菜の来る日ですが、一二月の最終日は年末セットで、私は注文していないのですが請求明細にAセットと記入されているので、まあ良いかとそのままにしていました。年末セットだけ宅急便で届くと言うので、午後は用心して待っていました。夜になっても届きません。もしかしたらキャンセルが間に合ったのかも知れません。

 

 引き受けるつもりだった野菜が届かないとやはり物足りないので、買い出しに行かなければなりません。