室内に墨の香允つ春の雨

            f:id:yuyakereiko:20190206192129j:plain

 

   朝食前に電話があり、出るとY田さんでした。ヨガに参加したいとの申し込みでした。絵の教室には戻ってきていましたが、新婦人には様子を見ていたようで、再入会の
決心が付いたようです。

 

 早速M崎さんに一報を入れると喜びの返信メールが有りました。家を出るときは
雨は本降りになっていました。書道道具はリュックに入れてヨガマットと大きいサイズの用紙を入れた手提げと傘で両手がふさがりました。

 

 理事さん宅から鍵を借りて会館へ行きました。Y沢さんとテーブルや椅子を並べているとぼちぼち皆さん集まって来ました。熱心な人ばかりですから雨は障害にはなりません。開始時間にはバイクのSさんはまだ到着していませんでしたが、小止みになったと言ってそれでもコートは濡れていましたが無事に出席出来ました。

 

 今月は第二回目の前に競書の課題提出日がくるので、出来れば今日中に仕上げたいと思いましたが満足な作品は出来ませんでした。後日提出したい人は14日迄に先生宅に届ければ間に合うとの事です。

 

 ヨガの先生の見えるのが遅いなと思っていましたら右腕を三角巾で吊っていました。自治会の帰りの夜道でつまずいて手を怪我されたようです。歩く時用心のために吊っているんだそうです。ヨガの号令を掛けながら片腕でもできる運動をされていました。

 

 Y田さんも仲間に歓迎されて喜んでいました。吹き矢にも参加したいとの事で体調が戻ってきたようです。

ヨガが終わって会館を出ると雨は上がっていました。