術も無く気怠き午後の桜まじ

 

            f:id:yuyakereiko:20190417204718j:plain

 

   朝出かける前にスマホをチェックするとS籐さんからメッセージがありました。
「体調が良くないので書道、ヨガ休みます。」「書道の提出はいつまでですか」とありました。いつも元気な方なので、頑張りすぎかなと心配になります。

 

 欠席はS籐さんだけでした。皆さん熱心な方ばかりで先生も励みになるようです。新人のKさんも今月から競書に取り組むようで、仮名を専攻するようです。一作目の課題を見るかぎりではもともとの手の筋がよいようで、すぐに上達すると思います。

 

 ヨガの先生が歩きで来られて暑そうでした。掃き出し窓の戸の端を開けましたが、寒暖差アレルギー気味の私はとたんに、鼻がぐずぐずしだしました。暑がりの人とそうでも無い人半々で、暑がりの人達は一枚脱いで半袖になっている人もいました。

 

 M崎さんが母親大会カンパ用のおせんべいや豆菓子を持ってきたので、持っているだけの小銭で買える分だけ分けて貰いました。公園の庭には桜草や、チューリップが満開でおまけに桜の花ビラが舞って春本番です。

 

 遅い昼食をとるにも、体が今一しゃんとせず、だるくて何もする気になれずボーッとしていました。この時期は気温の変動が激しく、体は自分ではどうに調整不能に陥るようです。