号令のうつつに聞こゆ合歓の花

         f:id:yuyakereiko:20190619202944j:plain

  昨夜は新潟山形に震度6強地震が起きました。津波がすぐ来るという港の
佐渡の文字が目に入り、心配しました。義妹の所は裏が海なので気が気では
有りません。状況がわからないのでむやみに電話をかけるわけにもとテレビのニュースを見ていました。

 

 時間が経つにつれて、どうやら佐渡は大丈夫そうとわかり床につきました。

書道展の申し込み書を先生に渡しました。最終の作品は来月の第一水曜日に提出しなければなりません。とりあえず書き上げた3セットほどを預けました。あと一週間で仕上げる事が出来るか心配です。

 

 書道の後はヨガ会場になります。テーブルと椅子を片付けている間にヨガの参加者が集まってきます。エアコンを26度に設定しておきましたが、珍しく先生が寒いというので27度に上げました。

 

 仰向けに寝るポーズになると、時々先生のかけ声が微かになって、はっとしました。
昨夜の地震で眠りが浅かった為かも知れません。眠くなったら寝て下さい。と言う先生が今日は何も言いません。何度も寝そうになりました。

 

 ヨガが終わって外へ出ると一つ先の角のお宅の合歓の木は道路を覆うように枝をのばしてピンクの花が空を仰いでいました。

 

 佐渡の義妹とメールで連絡が取れました。防災無線が鳴り響いて飼い猫が怖がったそうですが被害は何も無かったようで安心しました。