初メロン話も空に舌鼓

             f:id:yuyakereiko:20190723203228j:plain

     N田さんからの電話で、「15分に出ます。」と言われて?一瞬ぽかんとしました。
1時半の班委員会へ1時15分に出かけます。という意味とわかり、内心慌てました。
先週に委員会があると思っていたら今日だったのです。

 

 いつもは第三火曜日なので体は何も予定は無いと勘違いしていました。N田さんのおかげで欠席せずに済みました。

 始めに参院選の感想を述べ合いました。改憲勢力が2/3に届なかったのが幸いで、私達が応援したあさか由香さんは、次点でしたが思いの外票を集めたようです。委員の皆さんそれほど落胆の色を見せず、次の議題に進んで行きました。

 

 テーブルには持ち寄りのお菓子の他に、メロンがありました。思わず手が伸びました。甘い果汁が口に広がりました。来月は原爆パネル展を区役所ロビーで行います。お手伝い出来る日を自己申告しました。開催中に都筑公会堂で川和教会の牧師さんによる平和を語る集いもあります。

 早めに終わる予定でしたが少し延びて4時半までかかりました。