台風やシート一枚落し去る

          f:id:yuyakereiko:20190909191737j:plain

 昨夜は台風の風と雨の音が激しく、時々目が覚めました。朝方静かになって
ようやく熟睡出来ました。

 

 玄関の前には落葉が散らばって、思いがけない方角からの鉢が転がっていました。
風が廻って吹いたと見えて、家の横にあったバケツやじょうろなどが庭のほうに転がっていました。座敷の雨戸を開けると前の庭に白い大きなビニールのシートが庭を覆うように広がっていました。

 

 真ん中にたまった水をこぼしてとりあえず隣との境のフェンスにかけておきました。
外から家の様子を眺めて何処も異常はないか点検しましたが、大丈夫のようでした。

昼近くなっても体がだるくて、動きも鈍いようなので用心してボランティアは休みました。

 

夕方雨戸を閉めようと庭を見るとフェンスにかけてあったシートがありません。燐家の人か通りから持ち主が見つけたのかも知れません。持ち主をどうやって捜そうかと思案していたので手間が省けて助かりました。