台風禍今日も届かぬ野菜かな

           f:id:yuyakereiko:20190920194617j:plain

 句会に出かける前にゴミ収集車が来たのでゴミ当番が間に合いました。
箱の中が珍しく匂いましたが水で洗い流しました。蓋を開けたままにして
出かけました。

 

 句会の部屋は申し込み遅れたので和室になったと、I上さんが申し訳ないと
しょげていました。足の悪い人の為に椅子もあるので大丈夫なのですが責任感が
強いI上さんは気にやんでいました。面倒な部屋取りをして頂いている私達はただ有り難いと感謝こそすれ誰も文句を言う人は居りません。

 

 12時までなので選句や発表はいつもよりスピードを上げました。今回も秀句が多く
選ぶのに苦労しました。次々回には句会の後で皆で食事に出かける相談もしました。

 

 あゆみ荘の食堂は改修工事中で、N田さんとHさんと私はOKスーパーのイートインで食事をして食料品の買い物をしました。多古町の産直野菜は台風被害で今週も届かないので、ここで調達が出来て助かりました。一日も早い復興を祈るばかりです。