暮れの秋喪中葉書の届きけり

f:id:yuyakereiko:20191101184544j:plain

只今制作中

 今日は書道の先生からの宿題に取り組みました。取り置いて下さった方も良く書けてたわよ。とのことですが、より良い作品をという先生の熱意に答えるべく私も頑張りました。もっともこれが採用になるとは限りませんがやるだけはやったぞという安堵感が

沸きました。

 

 今日は夏日の所もあったようですが、私の所は暖房はいらないもののそれほど暖かいとは感じませんでした。もうすっかり秋ですね。

 

 4時過ぎ郵便受けに葉書が入っていました。裏を返すと喪中につき・・・・の文字が。昨年の今頃は私も差出人になりました。亡くなった方については記載がなかった

ので差出人にとって縁故の誰彼を思い浮かべました。

 

 書道は一段落したので、次は絵画展の準備にかからなければなりません。目標があるのは忙しいけれど幸せな事です。