ボケの実や見ぬ間に皺の増えにけり

              f:id:yuyakereiko:20191115185108j:plain

 句会に出かける為待ち合わせ場所のN田さん宅前に行くと、Hさんが先に来ていました。垣根から出た枝先のボケの実が、前会見た時は丸丸していたのに、いつの間にか

皺が多くなっていました。このまま萎むのがもったいないような気もします。

 

 今日の句会もI上さんはお休みです。Hさんの司会で順調に進み、佳句が選び出され

作者の思いや、選んだ人の意見などききながらいつものように楽しく進みました。

コピー代として徴収した代金の中から、コーヒーも振る舞われて、場は賑やかに

なりました。

 

 老人ホームから参加されているKさんは以前参加していた会は何につけてもお金がかかったそうでここは楽しいと心から喜んでいました。それを聞いて私達も嬉しくなりました。来月は新年会のお店などの相談をする事にしました。

 

 N田さんとHさんと三人でオーケースーパー内で食事をして帰りました。