100均の輪針すいすい毛糸編む

           f:id:yuyakereiko:20191221191847j:plain

 昨日句会の帰りにOKスーパー内の100円ショップで毛糸の編み棒、輪針を見つけて買いました。寒くなってくると毛糸の帽子を被るのですが、手持ちの物は古いので

新たに編もうかなと思い立ちました。残り糸の中から、焦げ茶色を選んでとりあえず試し編みをしました。輪になっているのでねじれを注意さえすれば、すいすい編めそうです。

 

 絵画教室の展示会に出展する予定の一枚が、うかつにスケッチブックの裏表紙に描いてしまいました。一枚一枚剥がして使っていたので気がつかなかったのです。描き直すのも面倒なので、ナイフで薄くしようと試みましたが上手くいきません。

 

 ダメ元で額に入れてみたところ、間に入れる紙を一枚少なくしたところピタリとはまりました。ついでに他の2作品も額に入れて室内に並べて独り展示会と決め込みました。年が変わればあっという間に展示会の日が来ます。搬入の時にすぐに持ち出せるように布の袋に収めました。