己が年さば読む姉や紀元節

           f:id:yuyakereiko:20200211190116j:plain

 今日は10時から4時半まで絵画教室で過ごしました。月末の絵画展の作品名の確認や当番の分担等の打ち合わせもしました。まだまだと思っていてもあっという間に当日が

来ます。今日手がけた絵は以前スケッチした我が家の鈴蘭の絵です。出来上がる頃には

本物が咲き出すかも知れません。

 

 家に帰ってから、あ!今日は2番目の姉の誕生日だと気がつきました。92歳になりました。無精者の私はなかなか会いに行けずにいます。姪のブログで消息を得ているので

なおさらご無沙汰をしています。

 

 前に入院して弱々しい時に会いましたが、その時に年齢の話になって、姉の年を尋ねると20歳ぐらい若い年を答えました。私が無情にも実年齢を告げるとそれはそれは驚きました。後悔しましたが後の祭りでした。その為か負けず嫌いの姉は前にも増して元気になったように思います。いつまでも元気に過ごせますように。