石段はそろりそろりと木瓜の花

          f:id:yuyakereiko:20200217201222j:plain

 朝T村さんに電話で俳句の投稿のお願いをしました。「あと一句・・・」と悩んでいたようでした。催促をして申し訳けなかったなと思っていると間もなくFAXが入りました。空欄が埋まりました。

 

 せっかく風邪が良くなりかけたので、午後のボランティアはお休みの電話を入れました。万が一高齢者相手なので移したら大変です。

 

 気温が高いせいか微熱が有るような気がして体温を測ると36度3分ありました。普段は35度台ですから、ちょっと高いかなと思います。コロナウイルスの場合は37度ないと

診察は受けられないとか。

 

 3時頃、皆さんから預かった俳句をTさんに添削して頂くために、届けに行きました。外出中と言う事で、ご主人にお願いしました。行き帰り近道の階段を通りますが

今日はいつもより一段一段の高さが高いように思いました。見上げると木瓜の花が見下ろしていました。