春めくや童歌など口ずさむ

             f:id:yuyakereiko:20200220192439j:plain

 先月の「うたごえ」はエアコンが効かず寒い思いをしたので、ちょっと厚着をして

出かけました。今日もバス停でTさんのご主人と一緒でした。地区センターへ将棋を指しに月20回は出かけるそうです。いつまでもお元気で~。

 

 今日の歌は数字に関係のある歌をプリントしたそうです。

数字の歌、君のひとみは10000ボルト、ふしぎなポケット、あずさ2号アルプス一万尺22才の別れ、百万本のバラ、365日の紙飛行機、七つの子、五番街のマリーへ、

 

 自信を持って歌えるのは七つの子ぐらいで、あとはみなうろ覚えの歌ばかりでした。

音を外さないように用心してついて行きました。五番街のマリーへや100万本のバラ

は好きでも聞くだけで歌う事はなかったので、これからは口ずさめるかもと嬉しくなりました。

 

 室温も調度良くて気持ちよく過ごせました。