春の雨蕾の鍵盤打つごとく

           f:id:yuyakereiko:20200310095222j:plain

 今朝もたっぷり寝ました。おかげで朝ドラを見逃しました。あれあれと着替えて居間に行くと電話が入りました。姉からで「起きた?」と笑い声です。「雨が降っているけどそっちは?」え、まだ雨戸を開けていないので解らないと答えました。

 

 昨日ケアマネージャーさんからデイサービスの体験の案内があったそうです。来週の火曜日の午後車が迎えに来てくれるとの事でした。器械を使った体操はした事が無いので出来るか心配だといいます。無理なことはさせないから大丈夫と安心させました。

 

 電話の後、雨戸を開けるとこちらも雨が降り出していました。海棠の膨らんできた

赤い蕾が雨に打たれる度に首を垂れては跳ね返ります。

 

 午後絵の先生から今月いっぱい教室はお休みにすると連絡が入りました。私は大人のぬりえのM崎さんに連絡を入れました。気温も下がってきてくしゃみを連発しました。

ちゃんちゃんこはまだ手放せません。