門越しの会話も愉し雪柳

               f:id:yuyakereiko:20200318195941j:plain

 バイキングでもあるのか誰かに渡されたお皿に乗った肉を食べると何て美味しいのだろうと感動していると隣の人も私のお皿の肉を取りました。目が覚めて夢だと気がつきました。夢でも味覚があったのに驚きました。相変わらずの脳天気にあきれもしました。

 

 少し寒いように想い又ちゃんちゃんこを着て描きかけのスケッチブックに取り組みました。仕事明けの息子が帰って来て冷蔵庫を開けて何か取り出して又出かけるので聞くと「せっかく冷えているからすぐ病院へ行かなきゃ」何の事?昨年救急車で入院した時から原因が不明で、定期的に検査を受けていたのですが、今回は検便の検査で採取したものを冷蔵庫に保管していたのです。うへー。

 

 ふとエアコンを見ると止っています。朝から付けていないので少し寒いと感じたのでした。日中はちゃんちゃんこは脱ぎました。

 

 夕方近く、Sさんが競書を取りに寄りました。そこへM崎さんも車で先生宅に清書を届けた帰りに寄りました。Sさんはワンちゃんを散歩させるので珍しく歩きだったので帰りはM崎さんの車に乗って行きました。

 

 ここのところ各サークルが中止で人恋しい事もあり、短い会話も愉しく弾みます。

門扉横の雪柳が満開です。これから散り出すとこぼれ花を掃くのが日課になりそうです。