我が声に驚き覚める春の夢

           f:id:yuyakereiko:20200407193621j:plain

 キャー~という自分の叫び声で目が覚めました。夜中の叫び声で誰か駆けつけるかと
心配しました。ああ夢で良かった。何の映像を見ていたのかは思い出せませんその映像が突然切れて真っ白なスクリーンになり、あ私は今死んだ!と思ったとたん絶叫していました。THE End どうしようも有りません。恐怖のあまり叫んだのでしょう。

 

 日頃いつ死が訪れてもいい、充分生きて来たと悟ったようなつもりでいました。でも深層の部分では受け入れられないのだと思い知らされました。

 

 昨夜志村けんさんの家族に乾杯の再放送を観ました。それも私の故郷に近い所でした。楽しい放送でした。新コロナウイルスに感染しなければと残念でなりません。
新聞の書籍広告の見出しの「キュプラー・ロスの死の瞬間」というのが時々目にとまります。昔図書館で借りて読んだ記憶があります。医療現場等で死期の近い人々のインタヴューや医師達の話を集めたものだったような。

 

 昨夜というか今朝のというか夢は、突然目の前が真っ白なスクリーンとなり私はその中に入りもう終わりだと悟るのでした。

 

 朝の庭は紅葉の葉が出そろって薄緑が目に優しく、地面には海老根の芽がでて蕾も持っています。自然は放っておいても時が来れば芽を出し花を咲かせてくれます。もう暫く生きていたいと思います。

 

 緊急事態宣言が発令されました。緊張感を持って生活しようと思います。