亡き夫の夏掛け軽ろし花袋の忌

            f:id:yuyakereiko:20200513194906j:plain

 どんな夢でも良いので主人の夢が見たいと思うのですが、なかなか現われません。今朝は現われました。生前は身の回りの事は何でも出来ていましたのに、夢では粗相をした場面でした。知人がいたので我慢したらしく呆然としているので替えの下着はと聞くとロッカーに入っているが番号がわからなく二人でどうしようどうしようと困っていました。ふとそうだ目が覚めればいいんだと思ったとたん目が覚めました。

 

 なんとも薄情な私でした。ここのところ暑くなって来たので掛け布団を、薄い夏掛けにして毛布を重ねて寝たのが体温に調度良かったのか夜中に一度も目を覚まさないでぐっすり眠れました。夫が使ったいた布団だったので登場してくれたのかも知れません。

 

 昨日書道の先生と連絡を取り、今月の課題の提出日をお聞きして、今日は仲間に

スマホで伝えました。提出日まで日がないので早速墨を摺り筆を持ちました。

2ヶ月間全くの自習なので、自信がありませんが仕方ありません。

 

 夕方Oさんがワンちゃんの散歩のついでに、連絡有り難うと立ち寄ってくれました。

ゆっくり話したいところですが、早く収まると良いねと早々に帰って行かれました。