カーネーション亡夫に一輪お裾分け

          f:id:yuyakereiko:20200516184710j:plain

 今朝寝室の目覚まし時計のライトが消えていて時間の確認が出来ませんでした。2,3日前も暗くなっていてコードをさわると再び点灯したので、寿命かなと思いました。

主人が会社の何かの記念で貰ったので30年は経っていると思います。

 

 朝食後時計のカバーを外して内部でコードが切れていないか確かめましたが不具合はなさそうで、別のコンセントに挿したところランプがつき時計も動きました。部屋のコンセントの差し込みが外れていたのでした。箪笥の裏側なので差し込めません。

 

 箪笥を前に動かすためには横の洋服掛けやらその他の荷物をどかす必要があります。

部屋の中央に諸々の荷物を寄せていると電話が入りました。足場が悪くようやく辿り着くと電話は切れました。再ダイヤルでM崎さんにかけると、先日渡した会計書類の中の会員さんの会費の未納者の事でした。2,3人状況がつかめない人の確認をして欲しいというので、年度を遡って調べました。

 

 午後息子が食事に降りてきた所を捕まえて箪笥を動かして貰い無事にコンセントを

挿すことが出来ました。ついでに普段手の届かない場所の掃除も出来ましたが腰が痛くなってしまいました。

 

 軒下に出して置いたカーネーションが鉢に窮屈そうに咲いているので色あせた花は

思い切って切り取りすっきりさせました。綺麗なところは夫の仏壇に供えました。

雨は小止みになりましたが、肌寒く季節外れのちゃんちゃんこを羽織っています。