お上よりマスクの配布薄暑かな

             f:id:yuyakereiko:20200527191438j:plain

 今日は涼しいうちにと新婦人新聞を配布に行きました。H先生宅に入れたときはよほどチャイムを鳴らそうかと思いましたが足を痛めていると聞いていたので、玄関口に

立たせるのもどうかと思い返しました。

 

 昼近くになって洗濯をしていないのに気がつきました。あわてて洗濯機を回しました。昼食後あ、まだ干していない事を思い出しました。だいぶぼーっとしているなと

自分に活を入れました。

 

 3時過ぎ郵便受けに何か入っていました。取り出すとアベノマスクでした。ようやく

届きました。届く前に配達不要と意思表示が出来ないので届いてから不要マスクボックスなどに寄付をするしかないと考えていました。各地で受付の箱を設置しているようです。