木戸開いて夕餉届くや秋夕焼け

           f:id:yuyakereiko:20200908194305j:plain

 午前中は絵画教室でした。大人のぬりえの2名も合同でした。暫く先生の手料理は控えていましたが、午後カジノ署名開始の説明会に参加するM崎さんのために急遽先生が

昼食を準備しました。私は家で食事する為先に帰りました。

 

 N田さんからの連絡で1時20分にN田さんの車で会場へ向いました。都合の良い人だけで集まったので7名ほどでした。

 

 サポーター一人分づつ説明書やチラシ、署名帖が入った袋が渡されました。とりあえず「署名サポーターの皆様へ」という用紙から読み合わせました。

署名収集の手引きに事細かに説明がなされていました。

 

 住民投票を求める署名なので、生年月日、捺印も求められますので、気楽な街頭署名

のようにはいかないと思います。私達は都筑区在住の人のみの署名を集めるので今までのようにボランティア仲間に依頼するわけにはいかないので、たいへんです。

 

 夕方、チャイムが鳴って出て見ると先程別れたH先生が私の分も昼食を作ったのでと

届けてくれました。夕食のご飯を炊くのを忘れていたので助かりました。

イーズとバナナの焼きサンドと煮卵とレタス付きで、これに冷蔵庫にあったトマトと

鶏肉の唐揚げを加えて夕食にしました。

 

 お天気も安定して赤い夕焼け雲が西の空を染めていました。