朝顔や開ききれない桔梗咲き

             f:id:yuyakereiko:20200910192114j:plain

 今朝は3時頃トイレに起きてから珍しく色々な事柄が頭に浮かんで寝付けませんでした。仰向けのままヨガのポーズを取ったり暫く運動をしました。

次に目覚めたら8時半!あららあわてて起きました。

 

 幸い資源ゴミに日は収集車が来るのが遅いので、雑紙を大きな紙袋に詰めたり牛乳パックをまとめたり出来ました。次は水遣りと庭に出ると今日も沢山朝顔が咲きました。フェンスの朝顔は萎みかけています。がまてよと思い出しました。これはめいっぱい開かない種だったと。そう桔梗咲き朝顔です。

 

 午後は楽しみの木曜日更新の1時間ドラマ2本づつ2組を観て、5時過ぎに涼しくなった頃合いをみて新聞を配りに出ました。風もありゆっくり秋の気配を感じながら一回り

してきました。