甘藷揚げ団欒の日々懐かしむ

            f:id:yuyakereiko:20200914191309j:plain

 今日は早く起きたいと7時に目覚ましをセットして寝ました。目覚ましよりも早く

スマホの着信音が鳴りました。時間は6時です。「おはようございます。本棚にありました。お騒がせしました。」書道の先生からでした。

 

 昨夜先生から、先生の競書が見当たらないが誰か持ち帰っていませんか、今月の締め切り日は何日でしょうか。と問い合わせがありましたので私は問い合わせのメールをM崎さんに送りました。

 

 先生は多分本を見つけて、朝の6時まで待ってから私にメールをくれたのだろうと思います。私は7時過ぎまで待ってからM崎さんにその旨報告しました。暫くして返事が来ました。昨夜はメールに気がつかなかったとの事でした。他の人へ連絡がまわらなくて良かったと思いました。

 

 涼しくて過ごしやすい一日でした。産直の大きな薩摩芋を半分天ぷらにしました。大皿に山盛り出来ました。幼かった子供達の事を思い浮かべながら胸一杯になりました。