爽やかや木漏れ日溢る花嫁に

             f:id:yuyakereiko:20200917202707j:plain

 「うたごえ」に参加する為2時半のバスに乗りました。一緒に乗った二人も多分お仲間では無いかと思いましたがマスクでおまけにうろ覚えなので軽く会釈して先に乗りました。次のバス停で打ち合わせ通りにH間さんが乗ってきました。

 

 バスを降りて歩き出すと先程の二人も同じ方向に歩いて来ます。そこでようやく名乗り合いしました。公園に入ると花嫁の撮影をしていました。近くに教会があるので事前撮影かと思います。木漏れ日の射す木の下は心地良い風も吹いていました。

 

 以前よりも高い位置に先着の人達が場所を取っていました。2メートルの間隔を取って座り、先生はフェイスシールドをつけていました。今日の主題は「街」とのことで

遠くへ行きたい、北帰行、横須賀ストーリー、下町の太陽、あの町この町、叱られて

などをうたいました。

 

 私の視線の先に、大きな羽アリが穴を掘り時々白い物をくわえて穴に入り、暫くするとお尻から出て来ます。その度に土を蹴り上げるのか掘った土が積み重なっています。

歌いながらつい蟻の姿を追っていました。

 

 4時過ぎに終わり、帰りに郵便局で敬老パスの更新をと寄りましたがコロナの為4時に

終了とのことで更新出来ませんでした。駅舎内のスーパーで買い物をしてバスターミナルへ向う途中でH間さんと一緒になりました。