雨上がり少し色差す青蜜柑

              f:id:yuyakereiko:20201011193939j:plain

 やっと雨が上がりました。洗濯物を干してから食料品の補給に出かけました。途中

野菜直販の農家からKさんとYさんが重そうな袋を提げながら出て来ました。雨があがったので野菜を買いに来たようです。いつもは三人連れなのですがSさんの腰はまだ

悪いのでしょう。

 

 農家の庭の蜜柑の木には大きな蜜柑が沢山実っていますが、まだ収穫には間が有りそうです。でも向かいの無人販売所にはもう蜜柑も柿も並んでいました。味はどうなんでしょう。

 

 コンビニにマスクが数種類出ていました。コロナ騒ぎ以来初めて目にしました。とりあえず不織布のマスク一袋買いました。人混みに行く時は不織布のほうが安全かなと思いますリュックいっぱい買い込んで帰ってきたら汗びっしょりでした。

 

 夕方N田さんから俳句のFAXが入りました。昨日はHさんからも届きました。

あとはKさんからの投句を待つのみです。