苦瓜の綿と種さえ美味なりき

             f:id:yuyakereiko:20201013200040j:plain

 今日の絵画教室はぬりえのIさんSさんも一緒でした。Sさんのバッグのキラキラ光る下げ飾りやTシャツの賑やかなニコちゃんのキラキラが目を惹きました。いつもちょっとしたおしゃれで楽しませてくれます。

 

 月見草のぬりえをしている人がおしべの色に疑問を抱き、黄色だ赤だという話になり

スマホで確認すると黄色でした。最近月見草を見るときは咲き終わっているので蘂まで気が回りませんでした。

 

 お昼に先生がうどんを用意してくれましたが、ただでさえ密になるし息子の食事の

支度もあるので、先生には申し訳ないのですが遠慮して先に帰りました。

 

 夕食に昨日頂いたゴーヤとエゴマを炒め物より多めの油で衣をつけて焼いて食べました。こうすると不思議と苦みも感じません。食いしん坊な私には何よりのご馳走になりました。