まだ啼くか朝のこおろぎ細々と

           f:id:yuyakereiko:20201015200009j:plain

 長くリアルな夢から覚めると8時半でした。暫くぶりに寝過ぎました。幸い今日は資源ゴミの日で回収が遅い時間なので助かりました。ペットボトルやアルミ缶を出しに

表に出ると、なんとこおろぎが啼いていました。

 

 天気予報では雨になるとの事なので今日のうたごえはどうかなと心配しているとM崎さんから中止の連絡が入りました。H間さんにも伝えようと電話を入れましたが不在でした。

 

 うたごえの時に渡そうと思っていた新聞を雨の降る前に配りに行きました。H間さん宅の呼び鈴を押すとH間さんが顔を出したので、うたごえは中止ですと伝えました。

月一度なのに中止は残念です。コロナで屋内が使用できないので仕方ありません。

 

 坂道で柿の葉を拾いました。もう綺麗に色づいています。一度通り過ぎて思い返して戻って拾いました。水道の検針員さんらしい人が振り向いて怪訝そうに見ていました。

私も人の家に出入りしている彼を訝しんで見ていたのでお相子です。