偶さかに妣のレシピのりんご和え

            f:id:yuyakereiko:20201019190737j:plain

 今朝は又又雨が降っていました。生ゴミはほんの少しなので次回にしようかと思いましたが、やっぱり出そうと雨の中出しに行きました。箱の中は半分ほどでした。

 

 食後仮名の課題に取り組みました。もう一枚、もう一枚と出来が悪くて半紙を無駄に

してしまいます。時間の切りの良いところであきらめました。お茶を一杯飲んでから

描きかけの水彩画に移りました。

 

 庭のフェンス越しに撮った野良猫の絵です。色をつけていくとそれなりに、猫らしくなって来ました。続きは教室でと半ばで筆を止めました。ちびりちびり仕上げる癖が

治りません。

 

 昨日買ってきたりんごの1/4個をいちょう切りにして1/3丁の豆腐で和えておかずの1品にしました。なぜか無性に食べたくなったのです。昔母の所に行くと沢山作って食べろ食べろとすすめられたのを思い出します。

 

 どこか味は異なるのですが、自分流にピーナッツバターも加えて濃くを出してみました。まあまあ美味しいと思いました。あれ、写真に写さないうちに食べてしまいました。