ただ眺む遠く瞬く秋灯し

       f:id:yuyakereiko:20201024195159j:plain

 スマホのLINEのアプリをタップしてはみたものの、途中で引き返しました。ネットで

メリット、デメリットを検討して見ようと、幾つかのサイトを見ました。

 

 だいたい私の予想していたとおりの意見が述べられていました。利便性を取るか

煩わしさを避けるかの決断にかかっています。現在の所不自由はないのでもう少し様子をみようと思います。

 

 東京スカイツリーが国連創設75周年記念として、17項目の持続可能な開発目標

の推進の機運を高める事を目的に、本日17色に点灯するとか。我が家からは眺めることは出来ません。

 地域班会で、17項目の中でいくつか取り上げて話し合ったことを思い出します。コロナ過でその後地域の集会が持てないのが残念です。

 

 二階の窓から外を眺めると向かいのマンションの屋根越しに東名の明り、民家の灯火

があかあかと煌めいています。暫く見とれていました。