いい語呂の記念日並ぶ11月

             f:id:yuyakereiko:20201111182910j:plain

 写真は昨年のユリオプスデージーですが、今年も我が家の玄関前にぽつぽつと咲き始めました。油断をすると沢山枝を伸ばして表札を隠してしまいます。以前初めて我が家を訪れた知人に表札が見えず迷ったと聞いて気がつきました。

 

 昨日FAXで注文したレイラ化粧品がもう届きました。表札は見えていたようです。乾燥で手や唇がかさかさになるので、ハンドクリームやリップクリームも注文しました。頻繁に手を洗うので脂性の私でもハンドクリームは必需品になりました。

 

 11月11日は年間でも一番記念日が多く49もの記念日があるそうです。1、1、をいい(良い)に引っかけているわけですね。語呂にあやかったのではなく本当に11月11日にミュージカルの「キャッツ」が公演されたのでキャッツの記念日だとか。

 

 一方各地で新コロナの感染者は衰えを知らず第三の波が来ているようです。緩みがちな気をひきしめて行こうと思います。