待っててと現る友の手にりんご

        f:id:yuyakereiko:20201204182247j:plain

 朝食後パソコンを開くとニュースで朝刊5誌に鬼滅の刃のキャラクターが一誌3名

づつ一面広告が載っているので、早朝からコンビニで新聞を買う若者が並んでいたと

いうので、朝刊をめくって見るとなるほど、載っていました。

 

 4話ほどしか観ていないので、まだ何に惹きつけられるのか熱狂ぶりが伝わって来ません。私の心臓に苔が生え始めているのかも知れません。もっと観なければ追いつけないですね。

 

 先日寒気がして風邪の引き始めのような感じがしました。そうだ板藍根茶を飲みましょうと暫くぶりに粉末をお湯に溶かして飲んだところ、体が温まり正常な感覚が戻りました。コロナが流行始めた頃に新婦人の支部ニュースの記事に、おすすめとあったので購入したのでした。

 

 残り少なくなったので、購入先のサイトに行くと只今工事中と出ていました。やむなく他の販売先を捜しましたが粉末のは見当たりません。そこで顆粒状の物と板藍根飴を

注文しました。

 

 産直の米と野菜を取りに行きN田さんに会うと、ちょっと待っててと大きくて真っ赤なりんごを頂きました。先日ネットスーパーで買い損ねたので嬉しいとお礼を言うと

「もらってくれて良かった。」と喜んでくれました。