大雪や靴下二枚重ね履き

         f:id:yuyakereiko:20201208190808j:plain

 この頃足先が冷えるようになりました。絵の教室に出かける前に、昨日穴かがりをしたソックスの上にもう一枚ソックスを重ね履きしました。暮れのご挨拶に少しばかりの御礼をすると、先生からソックスを頂きました。

 

 何かにつけてソックスを頂くので、自分ではほとんど買うことがありません。助かっています。昨日は24節気の大雪(たいせつ)です。この辺りはまだ雪は降りませんが

雪になってもおかしくない時期なのですね。

 

 きょうは大人のぬりえからM崎さんとI河さんが参加して手も口も動かして賑やかに過ごしました。何がきっかけだったのか、お金を落した話拾った話、バッグを忘れた話と

失敗談が出ました。過ぎれば失敗談も笑い話になります。

 

 先生はお昼の支度をしてご馳走してくれようとしますが、コロナの時期なのでせっかくの好意ですが辞退して帰りました。