銀行は移転したとか冬木立

           f:id:yuyakereiko:20201211182508j:plain

 郵便局の用事はまとめてと、注文品の届くのを待っていましたが、なかなか来そうもないので、姉に送るカレンダーだけでも郵送することにして暫くぶりにバスで市が尾へ出かけました。駅前で下車してまずは郵便局へ入りました。

 

 カレンダーの送料を払うと数百円しか残りません。ばかですねえ。銀行で先に預金を引き出せば良い物を、一番奥の郵便局へ行ったので年賀葉書は買えませんでした。

 

 通帳記帳もする予定でしたが、銀行の看板が見えないので思い出しました。11月にあざみ野へ移転すると挨拶に来ていたのでした。念のため元の場所へ行ってみるとATMも閉鎖されていました。仕方なく他行で引き出しました。

 

 出かけたついでに、ネットでは買いづらい下着も買いましょうと小さな衣料品店に寄りました。いつもは無愛想な小父さんが店番をしているのですが今日は女性だったので

安心して選べました。裏起毛のパンツもと表につるしてある特売品の中から700円というのを、安いので駄目でもいいかと買いました。

 

 帰ってから早速裏起毛のパンツを試着しました。細いかなと思いましたが伸びるので

なんとか履きました。時間がたってふとみると裾が上がって8分丈ぐらいになっていました。まタイツだと思う事にしました。節をつけて「ばかだね~」という主人の声が

聞こえそうです。