失せ物を捜し疲れて暮れ早し

 

yuyakereiko.hatenablog.com

はてなブログから 3年前のブログの記事の通知が有り、読み返すと在りし日の一頁が蘇りました。今は髪をカットしてあげる人は居なくなりました。どこへ行ったのでしょう。

 

 朝食事をするのに、部分入れ歯をしようとしたらいつもの場所に見当たりません。そんな馬鹿なともしかして流しに流してしまったかとシンクのゴミ受けを捜したり、ゴミと一緒に捨てたかとゴミ入れの中を探りました。

 

 その内見つかるかと、他の事に集中しようとして、スマホの写真をPCでも見れるように同期すれば良いと知り試して見ました。PC側の処理が済んでスマホ側で作業の途中に

サインインのサインが解らず再設定したら、パスワードと出てどうもごっちゃになってしまい中断しました。

 

 再び入れ歯探しを始めました。最初から探し始めましたがやはり見つかりません。

無くとも食事に差し支えないので、作り直せば良いとあきらめました。

疲れた一日でした。