缶開けて冬至南瓜もお手軽に

            f:id:yuyakereiko:20201221181803j:plain

 会社勤めをしていた頃から年末に赤蕪の漬け物やなめこ、椎茸、筍、栗、桃、洋梨などの缶詰を新潟の缶詰屋さんから取り寄せています。生産者が高齢になったため生産を

中止するような話でしたが、まだ注文票が届きます。ただ赤蕪漬けが無くなったのが残念です。

 

 ようやく荷が届いたので、地元の郵便局で支払いをと出かけました。局内は空いていました。昨年末はお正月飾りも置いていたのですが、まだ早かったようで手に入りませんでした。年賀状を少し買いました。

 

 コンビニに寄って新聞代の支払いをしました。来月分からはカード払いになると思います。ついでに菓子やバナナを買ってリュックに入れました。

 

 昨日PCとスマホの同期が不完全なまま終了したのですが、PCでGoogleフォトのサイトでパスワードを入力すると私のフォトアルバムが現われました。今までスマホで写した写真をメールでPCに送っていたので、手間が省けるようになりました。

 

 サインイン とパスワードがごっちゃになってこんがらかっていますが、当分はこれで便利に使えそうです。