耳覆ふ大晦の感染数

          f:id:yuyakereiko:20201231191750j:plain

 今朝お節が届いたお礼をと次男に「電話をしたところ、ざわざわした音が伝わって来て息の荒い声で「今仕事中だから・・・」「あ、ごめんお節有り難う。」大失敗でした。

 

 いつもは木曜日は休みと聞いていたので年末だし声を聞こうと思いました。年末で借り出されたのかも知れません。この時期忙しいなんて恵まれています。感謝しなければ

いけません。

 

 品川の姉に年末の挨拶の電話を入れました。外出も自粛しているようです。時々プールへも行っていたようです。人数制限があるので予約が必要らしく、ネットが使えないので出かけていって確かめるほか無いそうです。希望のコース以外の所に入れて貰うのだそうです。100メートルがやっとだとか。

 

 カレンダーを替えました。可愛い絵のちひろカレンダーです。一頁をさいて、ちひろさんの水彩画の製作方法が載っています。とても参考になります。

 

 さあこれからNHK紅白歌合戦でも観ましょう。

皆様、良いお年をお迎えください。(^_^)/