コロナ菌洗ひ流せや寒の雨

           f:id:yuyakereiko:20210112183806j:plain

 東京では初雪が降ったとか。そのニュースを聞いて庭を見るとこちらは小雨が降っていました。寒さでシクラメンはぐったりしています。

 

 スマホサークルのサークル長さんから、次回は私の番なので感染予防の為レジメを

用意するのが好ましい旨、メッセージが届きました。ぼちぼち準備はしていましたが

各自のスマホによっては現われる画面が異なるので旨く伝わるかどうか不安です。

 

 どうしても相手のスマホに近づいてアイコンなどを示す必要があるのでは無いかと

思います。除菌ティッシュで手やスマホを拭きながら説明しようかと思います。

 

 郵便受けに新婦人新聞が入っていました。班ニュースには各サークル(17サークル)からの挨拶文が載っていて、活動の様子が伝わって来て元気を頂きました。寒い中ニュース作成、各ポストへの仕分け配達等をして下さるY下さんM崎さんに感謝です。