水仙や並びて何を口ずさむ

            f:id:yuyakereiko:20210121202645j:plain

 昨夜というか明け方なのか体がざわざわ嫌な感じがしました。寝ている間に風邪状態になることがあるので、布団の中で体温を上げるべく腕しばらくさすりました。そのうち眠りに落ちて、目が覚めると体調が戻った感じがしました。さすがに大寒はこたえます。

 

 今日は暖かくなると言うので期待していましたがさほど気温も上がらないようなので

昼前に機関誌を配りに出かけました。相変わらずどの通りも人影はありませんでした。

Tさん宅の庭から水仙が一列に並んで見下ろしていました。一斉に私に物言いたげに見えました。

 

 マスクのことをもっとテレビ等で報道して欲しいと思っていましたら、やっていました。やはり不織布のマスクが一番適しているようです。私は多人数で集まるときは不織布、ちょっとその辺まで出かけて人とあまり合わないときは布マスクと使い分けています。

 

 今日の晩飯はまたまたサンマの蒲焼き丼でお手軽にすませました。